オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

咲く‼︎‼︎‼︎

ちょっとアウトプットなブログ。

 

 

「お前は浅い。すべての物事に関してだぞ。」

って、師匠からお言葉を頂戴しました。

どこかで分かっていて、それをコンプレックスにも感じていた部分も少なからずあったのでめっちゃ刺さりました。

 

去年まで私は生活を保証された安全地帯に居て、そこでブレない信念やポリシーを一丁前に持ってるフリをしてました。

自分の「浅さ」に向き合う必要も無かったし、そこは見て見ぬフリをして、強いフリ、ポジティブなフリ。

いざ安全地帯から一歩出てみれば、ブレっブレ。

ここ数日
浅さと深さの意味とはなんだろう。深い人間になるにはどうしたら良いんだろうとずっと考えてました。その考えがもう安直だし、既に浅い笑。

 

 

今日、ひょんな事から大きなヒントを貰いました。

周りを固めている無駄なものを一つずつ剥がしていって、心の真ん中に残る、決して譲れないピュアでシンプルな自分の大切な物を大切にしてあげたいと思いました。

自分を褒められるのは下した決断を後悔した事は一度もないし、ある意味で誇りとも思えているところ。

 

 

すぐ泣く性質はなかなか変わらないけど本当の強さとは何なのか少しだけ分かった気がした今日でした。遅いね。

泣くのって、悲しい時や辛い時だけじゃないよねー。

けど、これからは本当に少し控えようと思います。

 

いっつも私のウダウダに付き合ってくれてた人、どうもありがとう。

 

11月までは「咲く」の主人公である飯田聡子と共に進みます。

「一歩一歩まっすぐ前へ。自分の輪郭を掴みに行こう」

ぜひ応援に来てください♪

f:id:tangoyuriko:20220913182704j:image
f:id:tangoyuriko:20220913182709j:image