オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏物語 初日終演

清々しい晴天の中、日本オペラ協会本公演「源氏物語」がオーチャードホールにて初日を迎えました。 私は葵の上役で出演させて頂きました。 チケットはかなり前の段階で完売となり、当日券も無しという昨今の日本人キャストのオペラでは少し珍しく、そして有…

改善点があるという幸せ。

本当にやりたい事を突き詰める生活への第一歩として、今日ある事にけりをつけました。 明日も別の事に一旦区切りをつけます。 あら通しでは、問題が浮き彫りに。 分かっては居たけれど、現代が舞台の「咲く」とは勝手がまっっったく違います。 当たり前かぁ…

え、もうすぐあら通し。。。?

源氏物語の日々。 だんだんと役が具体的に身体に入ってきて、バスや電車の中でもベッドの中でも源氏物語の音楽が頭の中を流れています♪ お稽古が本当に楽しい! 葵上はかなり激しく動くので日に日に手足にアザが増えてゆきます、、、。お稽古頑張った勲章と…

早春賦発祥の地

立春が近いですね。 昨年白馬に行った際、少し手前の安曇野に立ち寄って「早春賦の歌碑」を見てきました。 春になったら穂高川と桜のコラボがそれはそれは綺麗だろうなと思ったけれど、あいにくの曇り空&冬の風がびゅーびゅー吹いていて極寒。 思わず歌って…