オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

オペラ彩 カルメン

本来であればオペラ全幕の予定だったのですがコロナの影響を受けて来年に延期。 プレコンサートという形で歌わせて頂きました。 コンサートのはずが、衣装あり照明あり演技ありの豪華版。 今回はピンクで少し可愛い衣装のカルメンとなりました。 共演の方々…

咲く

「咲く〜もう一度、生まれ変わるために」 主人公の聡子を歌わせて頂きました。お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。 音域的には上も下も中間もガッツリで、結構大変でした。必死笑 けど、必死になった結果いつも絶対に言われない様な言葉で色…

課題

「歌手が唯一差し出せるものは、自分の人生。これまで生きてきた人生、犯した過ち、希望や欲望。すべてをひっくるめて歌にぶち込む」 パバロッティのドキュメント映画の中で語られていた、胸に深く突き刺さっている言葉。 いつの日か、そんな歌が歌えたら良…

再開

コロナの影響で、すっかり稽古場から離れておりましたが、漸く再開致しました。 年明けのフィガロまで、数件ありますがまずはこちらです。 2020年11月13日 (金)18:00 開演テアトロジーリオ(新百合ヶ丘) オペラ【咲く】(初演) 今回は演奏会形式を採用し…

Carmen

文京シビックホールにて、カルメンデビューをさせて頂きました。 年末年始からバタバタとしていて、カルメン1本に集中出来たのは2週間ほどでしたが今出せるものは出せたのかなと思います。 ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。 カルメンという…

スーパーオペラ「紅天女」

昨夜、オーチャードホールにてスーパーオペラ「紅天女」の千穐楽が無事に終幕致しました。 ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。 この作品が、私の日本オペラデビューとなりました。 ここ数年、自身のコンサートなどで日本の歌を歌う機会…