オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

オペラ彩 カルメン

本来であればオペラ全幕の予定だったのですがコロナの影響を受けて来年に延期。

プレコンサートという形で歌わせて頂きました。

 

f:id:tangoyuriko:20201219180115j:image

 

コンサートのはずが、衣装あり照明あり演技ありの豪華版。

今回はピンクで少し可愛い衣装のカルメンとなりました。

 

共演の方々もとても豪華でした。

 

f:id:tangoyuriko:20201219182318j:image

f:id:tangoyuriko:20201219182327j:image

 

なんか、歌い終わってから物凄く沢山写真を撮りました笑

 

f:id:tangoyuriko:20201219181550j:image

言わずと知れたメゾソプラノの鳥木弥生さん

f:id:tangoyuriko:20201219181649j:image

初めましてでしたが、大活躍の美しいソプラノ鷲尾麻衣さん

f:id:tangoyuriko:20201219181826j:image

稽古中から素敵すぎた原田勇雅さん

f:id:tangoyuriko:20201219182124j:image

再開した小野弘晴さんと、初めましての飯田裕之さん

f:id:tangoyuriko:20201219181957j:image

優しく可愛らしい奥村さゆりさん

 

オフショット。ボエームの舞台道具をバックにホセを刺す私笑

f:id:tangoyuriko:20201219182439j:image

 

 

イタリア物とフランス物って、根本の発声やらテクニックやらは同じでもやっぱり違うというか。

フランスの言葉を甘く色っぽく艶やかに歌い込むにはイタリアのオペラの時とは違う余裕が必要なんだなと思った今回。

佐藤マエストロはフランスオペラに本当に精通していらっしゃるので、来年の全幕までに更にブラッシュアップしたいな。

皆様ありがとうございました。また来年。

 

からの、今から藤原フィガロの稽古ですー。