オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

花まつり チャリティーコンサート

私は幼稚園からずっとカトリックだったのでお恥ずかしながら仏教の行事には疎いのですが、キリストの生誕祭がクリスマスならば、仏さまの生誕は「花まつり」という行事でお祝いするのだそうです。

 

14日に出演したコンサートは、そんな「花まつり」にちなんだコンサートでした。

なので…

 

ドーン‼️

f:id:tangoyuriko:20170515085559j:image

 

花まつりは、お花で飾られた仏さまに甘茶をかけてお祝いするのだそうで、

 ホールのロビーにも、こんなに可愛らしい仏さまが❤

 

f:id:tangoyuriko:20170515091018j:image

お寺のご住職と一緒に。

日本昔ばなしにそのまま登場しそうな、優しくて癒やされるオーラを放っていらっしゃいました😌

 

f:id:tangoyuriko:20170515085547j:image

開演前に私達も甘茶をかけました。そのお陰(?)か、なんだかホンワカした気持ちで本番を迎える事が出来ました。

プログラムは日本の曲が中心で、イタリア物には無い日本の曲特有の情緒感に溢れていて日本語の美しさを再認識しました。日本の曲のレパートリーも増やしたいな。

 

f:id:tangoyuriko:20170515090228j:image

 

と、いう事で今日からは藤原「ノルマ」の稽古が始まります。がっつりイタリアです🇮🇹