オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

オペラアリアコンサート

3年前にデヴィーア女史のマスタークラスを受けて、その後に出演した披露演奏会。

 

その演奏会に今回は賛助出演という形で出演させて頂ける事になりました。考え深いです。そして少しずつ確実にステップアップさせて頂けている現状が本当にありがたいと思います。

 

私はリゴレットの4重唱とホフマン物語舟歌を歌います。ホフマンは初めてなのでとても楽しみです♪

 

f:id:tangoyuriko:20170211120907j:image

 

余談ですけど、3年前のコンサート前日は記録的な大雪でした⛄️

駅で6時間近く立往生した上に、最寄り駅から大雪の中を徒歩で40分かけて帰宅…🏠

 

身体は重いし、関節は痛いし、鼻水はズルズルだし、かなり寝不足でコンディションは実は最悪でした😅

 

が。

新国の大ホールでオーケストラでアリアを歌うのは初めてでとても楽しみだったので、もはや気力と根性と負けん気で歌いきったら、思いのほか沢山の方に褒めて頂けて、気持ちで負けなきゃ何とでもなるんだなぁとあの時悟りました。歌い終わった後は屍みたいだったけど(笑)

また歌いたいなぁ。オベルトの公女クニーツァ。