オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

だいぶ前の…

気がつけば10月も末…。

本番と稽古と音取りが一年で一番忙しいシーズンに突入ー!

 

もうずいぶん前の事の様なBegli amiciコンサート。

 

f:id:tangoyuriko:20191028221850j:image

 

楽しかったです。ゆきちゃんの企画能力にひたすら脱帽でした。

初夏に打ち合わせをした時、歌いたい曲が多すぎてずいぶんカットしたんだけど、それでもかなりのボリュームになってしまいました。

 

f:id:tangoyuriko:20191028222040j:image

前半は、昭和の歌謡曲など軽い曲を中心に。

愛の讃歌が意外にも好評で嬉しかった。今のポップスは全く歌える気がしないけど、レトロな歌謡曲やオールドミュージカルの曲なんかはオペラ歌手が歌っても許されるのねー。

今度、中島みゆきさんの「糸」を吹奏楽と一緒に歌うんだけど、ちょっと楽しみになってきました。

 

怒涛の後半は、まずフィガロの喧嘩の二重唱。

 

f:id:tangoyuriko:20191028222342j:image

「あら、スザンナだわ」

 

f:id:tangoyuriko:20191028222459j:image

若さには勝てず…。マルチェッリーナって、物凄いオバ様に思われがちだけど、きっと今の私くらいの世代。

 

そしてカヴァレリア・ルスティカーナ

f:id:tangoyuriko:20191028222707j:image
f:id:tangoyuriko:20191028222656j:image
f:id:tangoyuriko:20191028222659j:image
f:id:tangoyuriko:20191028222702j:image

 

どのシーンだか大体わかる写真の数々 笑

全曲オケ版で、いつかやりたいー!!今年の5月に歌わせて貰った時から、すっかり好きになりました。

 

そして最後はハバネラ。

f:id:tangoyuriko:20191028222826j:image

 

やっぱり、お客様の反応が全く違う‼︎‼︎

カルメンは2020年2月にロールデビューさせて頂きます♪

 

とっても充実したコンサートでした。

f:id:tangoyuriko:20191028223012j:image

↑ひどい。

 

影アナもしたよ!

f:id:tangoyuriko:20191028223048j:image

 

また次回をお楽しみに!

f:id:tangoyuriko:20191028223121j:image

 

ありがとうございました。