オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

Begli amici

今年は、バカンスとは縁遠い日々を過ごしております。

 

まずは、梅雨前に受けたオーディションに合格させて頂き来年に歌うカルメンのタイトルロールの稽古。

オペラは通常、公演の2ヶ月ほど前から集中的に稽古が始まりますが、この公演は今夏から週一ペースで稽古があります。

あまり詳しくないフランス語のコレペティをしっかりつけて頂けるのは有難い限り。

 

そして、来月に迫ったコンサート「Begli amici」の稽古やら譜読みやら音取りやら。

f:id:tangoyuriko:20190826171721j:image

f:id:tangoyuriko:20190826171814j:image

むっちむち❤️

…………。

 

何が大変って、目玉の1つでもあるクイーンの『ボヘミアンラプソディ』。

クラシックばっかり歌ってると、この手の曲を歌う事になった時に対応するのに時間がかかってダメですね。

同業者さんの中にも、サラッとカッコよく歌いこなしちゃうタイプの人ってたまに見受けられて羨ましい限りです。

 

秋には司会やらコンサートやらがポツリポツリとあって、その時期に日本オペラ協会デビューになる「紅天女」の稽古も始まって、そうこうしている内にカルメンが大詰めになって…。

 

気がついたら桜が咲いている時期になっていそう…。