オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

帝国ホテル ジ・インペリアルオペラ 魔笛

 

去年に引き続き、出演させて頂きました。

藤原歌劇団としてはかなりレアな、「魔笛」!!

 

前回同様、演目の世界観に合わせた美しいテーブルコーディネートと、キラッキラのシャンデリアの中で楽しく歌わせて頂きました。

 

f:id:tangoyuriko:20190430101113j:image

 

音楽の為に設計されたホールとは環境が違うので、普段とは少し違う歌い方をしないと客席まで言葉が届かなかったりもして、そういった工夫をするのも良い経験となりました♪

ダーメは、実力のあるソリストがあえてアンサンブルをする事で公演全体の旨味を増すスパイスになる様な役だと思っているのですが、ちゃんと出来たかなー。

f:id:tangoyuriko:20190430102159j:image

 

タミーノの所谷さんやパパゲーノの押川さんと存分に絡めるのが個人的にはとても楽しかったです♪

 

そしてパパゲーナの高橋薫子さん!

f:id:tangoyuriko:20190430102454j:image

 

もう、ほんっとうに可愛くて可愛くて…。

最後の二重唱が始まったとき、会場の空気が「ぽわぁん」と温まって、お客様が釘付けになっている空気感が袖まで伝わってきました。

 

流石でした。ああいう、お客様を一気に惹きつける空気感みたいなのは勉強だけでは絶対に身に付かないし、師匠が言っていた「プリマは最終的には人間力だ」って言うのは本当だなぁと痛感。

 

f:id:tangoyuriko:20190430103311j:image

夜の女王のまいちゃんと。

魔笛→イコール夜の女王のアリア!

ってくらい重圧の大きい役をきちんとこなして、bravoもしっかり貰って袖に帰っていくまいちゃんはとっても素敵でした。

 

f:id:tangoyuriko:20190430103555j:image

f:id:tangoyuriko:20190430103607j:image

 

ダーメのbefore after。

 

f:id:tangoyuriko:20190430103643j:image

 

f:id:tangoyuriko:20190430154532j:image

 

ありがとうございました♡