オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

歌い納めin 沖縄

今年の歌い納めは沖縄でのMessiah公演でした。

f:id:tangoyuriko:20181229143603j:image

Messiahのアルトパートはどちらかと言えばカウンターテナー向けなのか、メゾソプラノの私にはかなり低め。

中低音ばかりだし、passaggioの付近を何度も行き来するし…私の声の良い所を思う存分発揮出来るかと言われれば、出来ません。

けれどそれ以上にMessiahは学生時代から大好きで、しかも今回はベーレンライター版のMessiahだったのでバリトンが担当する事も多い6番のアリアも私が歌わせて頂けてかなり幸せでした。

バリトンのアリアがいい曲が多すぎて、いつか絶対歌ってやろうと思っていた野望が一つ叶いました…。

 

f:id:tangoyuriko:20181229143634j:image
f:id:tangoyuriko:20181229143639j:image

 

全曲を舞台上で過ごす宗教曲のお仕事は、座っている間も常にお客様に見られている緊張感もありますが、舞台上から客席を眺めながら、オーケストラの音に包まれている時間は私としては至福のひとときです。

悠々と流れるヘンデルの音楽を聴いていると心洗われる心地がして幸せでした。

素敵な歌い納めにする事が出来ました。

来年もMessiah歌えますように!ハレルヤ♩