オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

日本歌曲

先日、鎌倉某所でコンサートをしてきました。

 

プログラムはこんな感じ。

f:id:tangoyuriko:20181110221053j:image

アンコールに「竹とんぼに」と「小さな空」を添えました。

 

師匠も、出身大学も、イタリア物を得意としているので今まであまり日本歌曲や日本オペラを歌ってこなかったのですが、ここ一年ほど

「日本物も、いいっ!」

と、思う様になっています。

f:id:tangoyuriko:20181110221746j:image

音楽からあふれてくる日本特有の情緒が何とも心地よく、歌えてとても幸せでした。

今後は日本物に接する機会もありそうなので、しっかり向き合って行きたいと思います。

f:id:tangoyuriko:20181110221757j:image

日頃使っている言葉ですが、とても深くて難しい言語ですよね日本語って。

歌には直接関係ないですけど小さい頃、色や雨や雲の呼び方の種類が多いのがとても好きでした。

 

f:id:tangoyuriko:20181110222240j:image

 

次回のコンサートは、打って変わってスペイン語とフランス語とイタリア語ですー。

 

 

f:id:tangoyuriko:20181110222554j:image

↑リハ中のきくちゃん♡