オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

世田谷リハ

先日、3月4日に迫った世田谷でのコンサートのリハーサルをして参りました。

会場の世田谷区民ホールは年季の入ったホールでしたが、昭和特有のレトロな雰囲気が私は結構好きでした。

色々な公演が行われてきたんだろうな。

ホールの響きは歌い手にとってはとても重要なポイントですが、新しいからといって必ずしも歌いやすい良い響きを兼ね備えているわけではなくて、最新の設備が整っているホールでもどちらかと言えばバレエやミュージカル向けかなっていうホールも多かったりするのですが。

その点、今回のホールは良いバランスで客席まで声を届けてくれそうな印象でした。

f:id:tangoyuriko:20180227215230j:image

客席広い。

 

初体験のカルメンカスタネットも、まあ何とかなりそうで一安心。

「活動写真弁士」というご職業の方とも今回は初めてお仕事をご一緒させて頂きますが、曲と曲の合間を映像と語りで繋いで頂けるので、オペラのハイライトコンサートとしてはかなり面白くなりそうなワクワク感でした♡