オペラ歌手 丹呉由利子blog

メゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

琉球交響楽団 ニューイヤーコンサート

食べ歩いている写真ばかりSNSにアップしていましたが…そういえば仕事しに来ていたんですよ、沖縄に!

8日に南城市にあるシュガーホールで行われたニューイヤーコンサートが、お陰様で大盛況のうちに終演致しました。

 

f:id:tangoyuriko:20180109132934j:image

 

沖縄で歌わせて頂くのは今回が二度目でしたが、益々好きになりました、沖縄!

空も空気も解放的で、時間の流れも沖縄特有のゆったりしたテンポで、のびのび気持ちよく演奏させて頂きました。

 

今回もお世話になった大勝マエストロ

f:id:tangoyuriko:20180109133401j:image

 

沖縄の重鎮、兼嶋麗子さん。

f:id:tangoyuriko:20180109133536j:image

 

年末に一度お会いした、ソプラノ知念利津子さん。歌も人柄も情に厚く、知的で大好きになりました。

f:id:tangoyuriko:20180109133907j:image

 

自称「シャイ」なソプラノ宮平真希子さん。ゴージャスな歌声と、笑顔の可愛らしい方でした。

なんと、私が大好きなグレイス・バンブリー女史のお弟子さん!このドレスも先生から譲り受けたそう。とても素敵でした。

f:id:tangoyuriko:20180109135504j:image

 

フィガロとロジーナのデュエットをご一緒した仲本博貴さん。芸達者で紳士(多分)なバリトン。初めて合わせられたのが本番前日だったのに、息がバッチリ合って嬉しかった♡

 

f:id:tangoyuriko:20180109140036j:image

 

とりあえず、楽しかったーーー!また来たい、歌いたい、沖縄!皆様に感謝!

 

 

舞台袖で。

f:id:tangoyuriko:20180109140241j:image

↑この撮影をしていたがために、オケの皆様のハケが渋滞して舞台に取り残されてしまった非常に迷惑な一枚 笑