オペラ歌手 丹呉由利子blog

鎌倉在住のメゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

3ヶ月ぶり。

ノルマのアンダーを終えてから、小さなコンサートをこなしつつマッタリ過ごしておりました。

 

気がつけばブログも3ヶ月放置。

いい加減に更新しようとアプリを開いたら、なんだかたくさんの方にアクセスして頂いていました(•'-'•)

よく分からないけど、うれしー!

単純なので早速アップします。文才ないけど。

 

先日、麻生区主催の「子供と一緒のコンサート」に去年に引き続き出演して参りました。

f:id:tangoyuriko:20171003123925j:image

未就学児とそのご家族が対象のこのコンサート。チケットは抽選だったのですが、かなりの倍率になった様で有り難い限りでした。

 

 小さなお子様にも分かりやすい曲を、という事で、ドラえもんとかアンパンマンとかトトロとか、日頃歌わない曲も盛りだくさん!

ジブリの王様トトロと国民的アイドルのドラえもんの人気は凄まじく、コンサート冒頭からエンジン全開の子供達。鳴り止まない手拍子と子供達の歌声で、もはや「私の声はどこ?」状態でした😆

 

歌のお姉さんっぽく歌うのって、声楽的にはまぁまぁリスキーだったりもするんですが、元気一杯にコンサートに参加してくれる子供達を見ていたら「こういうのもたまには良いかな〜」なんて思ったりもして、単純な私は気を良くして15センチのヒールで👠ハイテンションで頑張りましたよ。

「ビビディバビディブー❤️」ってぶりっ子したり(←嫌いじゃない)

アブラハムには7人の子♪」を歌いながら全身運動したり。(←息切れを悟られない様に必死だった)

 

結果、終演後は屍でした。チーン(-_-)

歌のお姉さんって偉大だわー。

打ち上げで飲んだラテアートに癒された。

f:id:tangoyuriko:20171003124913j:image

来年のお仕事の話もスタートし始めているので、エンジンかけて頑張りまーす。

 

P.S

今回初めてサックス🎷とご一緒しましたが、素敵すぎました。またご一緒したいなー。なー。

武○プロデューサー(様)、このブログ読んで下さってるかなー(笑)

f:id:tangoyuriko:20171003125247j:image