オペラ歌手 丹呉由利子blog

鎌倉在住のメゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

セビリャ立ち稽古4日目

藤原セビリャ、立ち稽古4日目が終了しました。

ものすんごいスピードで稽古が進んでいます…。

既に粗立ちは付き終わり、明後日は一度通してみるとか何とか…!

演出の松本先生の頭の回転スピードは凄まじくてついて行くのに必死で常に脳みそフル回転&低血糖…。

ダイエット中以外で、多分初めて体重が減少傾向にある(笑)

 

ちなみに今日、日本オペラ振興会の会報が出来上がって来ました( ・ᴗ・ )

出来立てホヤホヤの会報を持って皆でパシャリ。

f:id:tangoyuriko:20170330221755j:image

 

テノールの中井さんのインタビュー写真と現物を見比べて、変顔でもパシャリ(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

f:id:tangoyuriko:20170330221838j:image

(個人的には、現物の方が数倍素敵だと思う。いや、写真も素敵ですけど!!)

 

もう何回もアルマヴィーヴァ伯爵を国内外で演じていらっしゃる中井さん。稽古中もさり気なくアドバイスを下さって、巧くサポート&フォローして下さって、ロッシーニ初心者としては本当に本当にありがたい限り。もはや拝むような気持ちになります(笑)

一方の私のお相手の黄木君は、同世代の若手テノール。ソフトで優しい印象の奥に熱い魂を秘めている方で、2人でどんなカップルに仕上げていけるか、とても楽しみです。

もう本当に素晴らしい方々しかいない天国のような現場なので必ず素敵な舞台に仕上がると確信しています👍お越し下さる皆様、是非楽しみにしていて下さい。

ちなみに、立ち稽古の様子はこんな感じ。

f:id:tangoyuriko:20170330223317j:image

 

f:id:tangoyuriko:20170330223322j:image

 

赤いスカートお気に入りです。

今まで使っていた巻きスカートは、すぐに緩く弛んできてみっともないって総監督にダメ出しされちゃったから引退(笑)