読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オペラ歌手 丹呉由利子blog

鎌倉在住のメゾソプラノ 丹呉由利子のブログ

ヴェルディマラソンコンサート

日本ヴェルディ協会主催のヴェルディマラソンコンサートに出演させて頂きました。


今回で2回目となるこちらのコンサート。


私の年齢&声質では今の段階では中々歌う機会に恵まれないヴェルディの作品に触れる事の出来るとても貴重な場です。

血が騒ぎます、ヴェルディ

あのスケールを全幕歌いこなすには、相当の冷静さが必要なんでしょうけれど、嫌が応にも燃えてしまう(笑)



共演者の方々も毎回とてもゴージャスです。

f:id:tangoyuriko:20161101143314j:plain

今回はsop竹多さん、ten井ノ上さん、br清水さん、pf浅野さん。


井ノ上さんは、舞台上でも舞台袖でも、紳士で優しく、若手にも気さくに話しかけて下さる素敵な大ベテラン。知能派です、私と違って…。

清水くんは、初めてご一緒しましたが日本人離れしたなんともゴージャスなバリトンでびっくり!!そんな声とは裏腹に、真面目で謙虚で控えめなお人柄でした。

みっちゃんとは、入選したコンコルソの優勝者が彼女で、楽屋でお話させて頂いた時からのご縁です。

なんと、生年月日が8ケタ一緒!身長も一緒!

今回、声質までも似ていると言うご意見も多く頂けて嬉しい限りです。終演後、お世話になっている音楽評論家の加藤先生に2ショットを撮って頂きました。(お写真フェイスブックから拝借致しました)

f:id:tangoyuriko:20161101145053j:plain



このコンサートは終演後にお客様とのレセプションが設けられていて、皆様と直にお話する事が出来るのが本当に嬉しい!

音楽を愛し、暖かく応援して下さる素敵な方ばかりでした。

貴重な機会をありがとうございました。


この後はモーツァルトロッシーニに取り掛かります。またヴェルディも歌いたいなー。